はしかや、今日のひとりごと

どこにでもいるマンガ・ゲーム好き学生がお薦めの一冊を紹介

#2今話題のSFマンガ

葦原大介先生の作品『ワールドトリガー』をご存じでしょうか。

週刊少年ジャンプで『賢い犬リリエンタール』の連載を完走後、2011年に読み切りでプロトタイプ『実力派エリート迅』の掲載を経て、2013年より続けてジャンプで連載開始した作品です。

 

 

葦原先生が体調を崩されて一年間休載したのち2019年1月号より週刊少年ジャンプからジャンプSQに移籍して連載再開し現在月一掲載。

 

単行本の既刊数は24巻、アニメ化もしていて今年の1月に3rdシーズンの最終回を無事迎えることができました。

 

 

モンストコラボ2回やサンリオコラボなどイベントが重なり今一番ノリに乗っているSFマンガだといえます。

 

個性豊かなキャラがたくさん出てくるのでもしかしたら推しが見つかるかもしれません!!!

個性が強すぎてメインキャラが薄く見えるキャラがいるのだとか・・・

 

SFと聞くとバトルマンガで血が飛び交うというイメージがありますがワールドトリガーはSFバトルマンガなのに全然血が飛び交わないんです(≧∇≦)ノ

絵もとてもきれいなので老若男女楽しめる作品です

 

1話から毎回読んできたはしかや的には、

Twitterの反応を見ていてもワールドトリガーを知っている人が増えていると実感していて嬉しいという感情とついにみんなに見つかってしまったかという寂しい感情が入り混じって最近複雑な気持ちになる・・・

 

次回、大まかなあらすじについて説明していきます

ちょっとだけネタばれ含みますのでネタバレ苦手な方はぜひ一巻だけお試しでよんてみてください!!